活動報告・お知らせ
REPORT AND NEWS

10月第1準例会「第65回全国大会広島大会」参加

10月8日から9日に掛けて、10月第1準例会「第65回全国大会広島大会」へ参加して参りました。
全国の青年会議所会員が集結する場であり、会頭の報告を受ける日本青年会議所の活動最大の発信の場として、非常にスケールメリットを感じることができる大会となっております。また我々現役が本年度卒業生へおもてなしをするまたとない機会です。
天候はあいにくの雨と相成りましたが、メンバーは合羽着用にての参加。式典卒業式の部はBEGINがゲストとして出演され、雨なんて微塵も気にさせない大盛り上がりとなりました。
今回懇親会及び宿については、広島県内での確保が困難で山口県は岩国市となりました。雨で冷えた体を十分に温めることができたかわかりませんが、懇親会にて卒業生へ記念品を渡し、一言ずつ想いを語って頂く中で、心はほっこり温かく、そして少し寂しい気持ちになったことでしょう。
9日は予定者セミナーや閉会式等、それぞれ任のある方はメイン会場の方へ参加し、我々本隊は自由時間として宮島に行く方、卒業生と話し合う方、思い思いの時間を過ごすことができました。
さて、当大会では次年度会頭のお披露目もされ、いよいよ青年会議所全体が本年度が終わりに近付き、本格的に次年度が始動準備に入りました。我々横須賀青年会議所としても、まだ第41回よこすかシーサイドマラソンという大きな事業と3つの例会を残しています。残りの時間が少なくなってきたところでありますが、会員皆様に於かれましてはどうか2016年度にやり残しを作らず、精一杯駆け抜けて頂きたい所です。
やや慌ただしい時期となりましたが、あと2ヶ月半。最後の最後までよろしくお願い申し上げます。

総務渉外委員会より。

2016年10月13日(木)

横須賀青年会議所からお知らせ YOKOSUKA JC NEWS

横須賀青年会議所からのお知らせ

横須賀青年会議所活動報告 YOKOSUKA JC ACTIVITY REPORT

横須賀青年会議所の活動報告