活動報告・お知らせ
REPORT AND NEWS

6月第1例会「超~明るい18歳からの選挙」活動報告

去る2016年6月18日、ショッパーズプラザ横須賀にて、6月第1例会「超~明るい18歳からの選挙」が開催されました。
当日11本の選挙に行きたくなるような動画が披露された後、10代から様々な年代の方によるパネルディスカッションが開かれました。公益社団法人横須賀青年会議所としては髙橋理事長がファシリテーター兼30代代表としてコメントをされていました。
動画については、15秒~1分という制約のある中、シーン・文言・音楽など作りこまれた作品が数多くあり、中でもメッセージ性の強い作品が多く、製作者の気持ちの強さを感じることができました。また、今回たくさんの動画の中から1位となった作品に関しては、横須賀中央のタリーズコーヒー、追浜駅前のデジタルサイネージで放映いたしますので皆様機会がありましたら是非一度ご覧ください。
多くの来場者を迎え、非常に含蓄のある機会であり、特に10代、20代、30代…と選挙に関する見方、考え方の違いを目の当たりにできる貴重な例会になったと思います。

今回は動画を送ってくださった方々、パネリストになってくださった方々、本当に多くの方のご協力を得ることで出来た例会だと思います。これを機に、一人でも多くの18歳~20歳の方、もしくはそれ以外にも新たに興味を持って下さった方が、7月10日の参議院選挙へ、投票へ向かってくれることを願います。

このような初めての試みを行った横須賀力結集委員会の皆様、大変苦労をしたと思いますが、これからの出口調査も引き続き頑張ってください。

総務渉外委員会より

2016年6月27日(月)

横須賀青年会議所からお知らせ YOKOSUKA JC NEWS

横須賀青年会議所からのお知らせ

横須賀青年会議所活動報告 YOKOSUKA JC ACTIVITY REPORT

横須賀青年会議所の活動報告